JavaOne 2016 まとめ (主に Java EE 関連)

注意 自分は JavaOne 2016 に行ってません。Twitterなどから拾った情報を適当に自分用にまとめているだけなので、誤報にご注意ください。 Java EE Java EE 8 は 2017年末にリリースなる早で提供できる状態にすることにフォーカス Java EE 9 は 2018年にリリ…

YosemiteでGlassFishが起動できない問題への対処

Macのlaunchctlコマンドで、Yosemite以降?で、bsexecオプションが無くなったとかで、4.1以前のGlassFishが以下のメッセージを吐いて、起動できなくなているっぽいです。 JVM failed to start: com.sun.enterprise.admin.launcher.GFLauncherException: The …

はじめまして。

なんでもいいから、情報を発信したいということで始めます。 昔は自分のサイトでもブログをやってたりましましたが、サーバやCMSの面倒を見るのが面倒になったので、Hatenaにお世話になることにしました。 一応テーマとしてはアプリ開発、特にWeb系の技術ブ…